入学説明会にて

来年小学校にあがる子供の為に、夜勤明けにも関わらず入学説明会へ行ってきました。

このブログのタイトルどおり、プチ田舎なので、来年の新小学校1年生は2クラス!
昨年は1クラスだったので、まだましですね。小さいなりに先生方も目をかけてくれる
事でしょう!

で、XX何丁目地域で分けられ、集団登下校をします。黒板に張られた地図に自宅の位置
をマッピングします、地図を見て、その班で分けられた6名(男は私だけでした)のお母さん
達との会話。

お母さんA「あ、あのビックフット(ベスではない)のお家!」
mtoju「え!?ご存じですか?」
お母さんA「うちはビックフットのログハウスなのよ!」
mtoju「え~~!!そうなんですか!今度ぜひ遊びに来て下さい」
・・・といきなり連帯感。やっぱ広域ベス街区だわぁ。

お母さんB「あ、あのカッコイイお家の方」
mtoju「え、ええ(ちょっと嬉しい)」
お母さんB「うちの子が住みた~いっていっていたのよね」

お母さんC「以前、隣の土地でシート広げてピクニックしてなかった」
mtoju「(汗)は、はいそうです。ここがあまりにも楽しいもんで」
お母さんC「子どもが絶対あの青い家の人たちだよって言ってたのよね」

まぁ皆さん近所ということもありますが、マイワンダーくんかなりの有名人。全く知らない土地なのに、ワンダーのおかげでいきなり仲良くなってしまいました。その6軒中一番小学校に近いのがウチなので、下校途中ワンダーのウッドッキに寄り道してくれるくらい子供同士も仲良くなってくれるといいなぁ。

素晴らしきワンダーデバイス効果!そんな小学校から見える山々は今日はUP。
d0124543_23581894.jpg

[PR]

by mtoju | 2009-02-05 00:04 | プチ田舎  

<< サターンが・・。 ソファキタ~~~! >>