ぐっすり眠れるJAZZ

d0124543_415525.jpgブログ開設時、「音楽」というカテゴリを作ったにも関わらず、全然紹介してきませんでした。学生時代ビックバンドジャズサークルでラッパを担当して、前世紀の全盛期(笑)にはツテがあったので、一時期、某有名テーマパークのパレードなどで吹いてました。人生唯一の自慢話。でも今やその面影全然ナシ・・。なので、基本的にはJAZZ系が好きです。でもJAZZ喫茶(今あるのか?)でリクエストをするようなマニアではなく、何でも聞きます

今日ご紹介するのは、「bedtime beats:ぐっすり眠れるジャズ」

決して睡眠リズムがよくなくて、いつもぐっすり眠れていないわけではなく、「きっといいバラード集なんだろう、新居が出来たら薄暗い明りの中で聴こう」と思って買いました。
でも、ちょっとバラード集とは違いました。もっとなんというか、名曲なんですが、いい意味で「眠くなるような曲」が集まっていて確かにタイトル通りでした。だから、高音域やもちろんアップテンポもないし、何故かトランペットもなかったような^_^;
よく売れているらしく買ってから数ヶ月後の新聞広告で「車の中では聞かないで下さい」と半分まじめな注意書きが載っていました。

実は、昨日IKEA商品を取り付けワンダーへ行ってきたのですが、携帯カメラの写真設定を間違えUPできる写真が撮れませんでした。ちゃくちゃくと仕上がってきています。
[PR]

by mtoju | 2009-01-12 04:23 | オススメ!  

<< ちゃくちゃく・・・。 IKEA2 >>