ウッドブラインド@IKEA

夜勤明けの眠たいところをIKEAのウッドブラインド(ブラウン)を取り付けに原付走らせました。

会社でブログをチェックし、ワンダー先輩、羊博士さんの「ちょっと入らないんですよね」の言葉
がすご~く気になりつつ、W60のブラインドを現場で開梱。金具を取り付けていざ本体を取り付けようとしたら、羊博士さんの言うとおり!!3,4mmですが、ヒンジ部分が邪魔して入らない!外付けにしようかと思いましたが、やっぱ窓枠内々に収めたいよね~・・・。
今日は電動ドリルとカッターしかなかったので、半ば諦めつつ色々試したら、半分以上は入ったので、いつもの「ま、これでいいか」の調子で何となく形になってしまいました。見た目は問題ナシ、たぶん^^;結構カッコイイじゃないですか。
d0124543_1854432.jpg

羊博士さん貴重なアドバイスありがとうございました。次回はペンチとニッパー持って行きます!というわけで、明日再び新三郷IKEAに出向いて、今度は窓の数だけ買い込んできます。

おまけ。
新年隣の土地で凧揚げをしました。写真の通り電線がすぐそば。道路もすぐそば。案の定やわなつくりの凧が糸から外れ、走っている車にコツン!凧揚げは広い場所でやりましょう。
d0124543_1871195.jpg

[PR]

by mtoju | 2009-01-05 18:07 | ワンダーデバイス  

<< IKEA2 IKEA >>