IKEA

嫁さんと子供が東京ドームシティへ「ゴーオンジャー」ショーを見に行くということで、駅まで送った後、そうだ、IKEAに行こう!そして、ブラインドや照明を見てこようと思いたち、昨年11月に出来たばかりの新三郷のIKEAへと車を走らせました。
その間、ラジオを付けていたら、母校が早稲田とのデッドヒートを繰り広げていて、思わずTVを付けずにはいられませんでした(危ない危ない)そして、IKEAの立体駐車場に着いたところで、
「東洋大初の総合優勝です!!」となり、気持ち良く車を降りられました(*^^)v

まぁ母校の事はこの辺で・・・。初めて新三郷のIKEAに行きましたが、混んでること混んでること。人の流れがちょうど流れるプールのようで、目的がないとあれよあれよという間に出口へGO
となってしまいますね、あれは。でも、私はブラインドと照明という目的があったので、その流れから抜け出し、じっくりと吟味しました。ワンダーの小窓は統一サイズなので、選ぶのは簡単でした。皆さんもっといいモノをつけているのでしょうが、mtoju家はIKEAで十分です。しかも「お値段以上」のどこかより、更に安かった!円高のおかげ?
ウッドブラインド(試しに2階用2つ)とアルミブラインド(お風呂場用)を購入。照明は数がありすぎて疲れたので、またの機会としました。

d0124543_7374285.jpg

写真は実は本国スウェーデン某所の店舗。数年前に行ったとき、「日本にも早く進出してこないかなぁ」と思っていたら、あれよあれよで5店舗。新居の近く埼玉西地区にも出来ないかな。
[PR]

by mtoju | 2009-01-04 07:38 | その他  

<< ウッドブラインド@IKEA 新年嬉しい事2つ >>