人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き渡し?

昨日12月25日のクリスマスに引き渡しとなりました・・が、まだまだ完成していな~い!
イメージでは引き渡しとは内部がきれいになっていて、設備やらなんやらの説明を丁寧に説明してくれて、鍵をカチャってあけて感動!(イメージ良すぎ?)ってな感じですが、電気屋さんやら大工さんやらウッドワンの人たちが出入りする慌ただしい中、監督さんからBESSのプレートや設備関連の説明書一式、BESSお手入れブック及び玄関の鍵を立話しながらもらった感じでした。なので、引き渡しというより鍵渡しでしたね。クリスマスに引き渡し、絶対忘れないでしょう。皆さんは引き渡しっていかがでしたか?

もちろん建物の98%は完成しております。エコキュートの設定や照明取り付けまたキッチンダクトの間違い直し、梁フック取り付け、各所未塗装等々が残っています。引っ越しまではまだまだ時間があるので、少しずつでもモノを運びながらいざ住み始めるときは、即快適にしたいと思っております。

進捗その1

玄関ポーチは平板の土間にしてもらいました(嫁さんのこだわり)玄関が道路寄り高いところにあるので、ポーチには現場加工の手すりを付けました。
引き渡し?_d0124543_012840.jpg

引き渡し?_d0124543_0151312.jpg

進捗その2

電気工事が必要な分だけ、照明器具を取り付けてもらいました。吹き抜け周り、およびライティングレール。ダイニングにこのライティングレールはついてますが、ペンダントかスポットか悩んでいるところです。
引き渡し?_d0124543_0124981.jpg

引き渡し?_d0124543_013610.jpg

by mtoju | 2008-12-27 00:17 | ワンダーデバイス  

<< 新居で遊ぶ 北側 >>