マイサターン

米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)が「ポンティアック」「サーブ」「サターン」の3ブランドについて売却、廃止の検討に入った。米ブルームバーグ通信が26日報じた。・・・・そうです。

妙な外車好きな私はサターンというアメ車に乗っています。
日本での販売を開始したときは「礼をつくす会社、礼をつくす車、サターン」というキャッチフレーズでやってきて、当時日本のディーラで当然だった「値引き」を一切なくして販売するという手法をとって話題になりました。

その手法は車業界に一石を投じたようですが、何せこのフロントマスク(笑)日本人には受けなかったようです。あえなく数年後日本から撤収となりました。そしてこのニュース!

私は「カッコイイ~!」という車よりもこのちょっと不細工な顔のサターンが好きです。
でも、サターンが本国で廃止になったら、ちょっと困るなぁ。
今は何とか、日産のある店舗がアフターを引き受けてくれているので、助かりますが。

サターンよ再び日本へ!
(ちなみに意味は悪魔ではありません、土星です。よく間違えられますが)
d0124543_1053426.jpg

[PR]

by mtoju | 2008-12-02 10:55 | その他  

<< 吹き抜けと木製ベランダ&サイディング 素材 >>