鳥居観音やら現場やら

昨日は妹の家族を連れて現地へ行ってきました。
いい天気だったので、またまたワンダーを肴?にピクニックしてしまいました!
ご近所さんからみれば、かなりおかしい光景。
少し見えにくい位置とはいえ、イスまで広げて、販売中の隣地でお菓子やらパンやらを食べている家族が2組もあるのだから・・。すみません、このテンション許して下さい。
d0124543_732592.jpg


さすがに日曜だったので、内装はやっていなかったので中には入れませんでした。
でも足場にあがって、南側だけ旧ワンダーのカタログ風に窓の外から撮ってみました。
(風景反射しまくりです)
d0124543_7364345.jpg


さて、その後紅葉で有名な鳥居観音まで車を走らせました。
以前も書きましたが、北野映画「DOLLS」のロケが行われたところ。現地は山の上にあります。
現地下まで行くのはなんてことないですが、そこから車でおばちゃんに500円払って(ま、拝観料ということで)すれ違いも難しい狭い急坂を登るor下に車置いて40分徒歩で登るの2通りしかない!車を選択しましたが、運転に自信がない人は止めた方が無難かと・・。家族ビビリまくり。しかも、上に着いたら駐車場が満杯。おばちゃん、台数見極めて入れてよぉ。と、心の中で愚痴る。やっと車置けて、観音様があるところから見た景色がこれ。写真もうまくないですが、ちょっと時期が遅かったぁ~!ゆっくり紅葉を見るには疲れるが、徒歩がオススメです。来年また行きたいと思います(今度は近いしね)

ちなみに、「DOLLS」桜の風景は埼玉県幸手市の権現堂だそうで。確かにここはキレイ。
現在の住まいはこちらの方が近いです。なかなかやるじゃないか、埼玉!
d0124543_7512065.jpg

[PR]

by mtoju | 2008-11-24 08:15 | プチ田舎  

<< 素材 ガルバガルバ。。。 >>