祝上棟!!

大安吉日、建前に行ってきました!

前日も帰りが遅く、少し遅くまで寝ていて、おまけに今の住まいから新居まで
渋滞激しく、着いたのが10時近くになってしまいました。すでに1階床合板まで
張られている状態でした。

大工さんとBESSさんにお茶とお菓子を出し、その後は隣の土地にシートを引いて
建前の様子を見ているというなんだかピクニック気分。。。大工さんやりにくかった
ろうなぁ・・・。
d0124543_19163294.jpg


午後、「ドリフトピン打たせて下さい!」と棟梁にお願いして、数本打ってきました。
my玄翁で(笑)梁背のあるものは3本のドリフトピンが打たれてましたが、
2本目3本目は結構入れるのがキツクしっかりとした印象でした。

もう、写真とりまくり。現場についたら、車のドアも閉めずに向かったようで
(嫁談:自分は閉めたつもり)相当興奮していたらしい。

2階から見える景色にも感動。
いつまでも隣の土地が空いてればいいなぁ・・・(無理無理)
大工さん、皆さん、ありがとう!!感謝感謝の一日でした。
d0124543_19164662.jpg

d0124543_1916887.jpg

[PR]

by mtoju | 2008-10-30 19:22 | ワンダーデバイス  

<< 長野旅行?になるかな。 よーじょー木材君 >>