よーじょー木材君

監督さんから「こうして養生してます」とメールが来ました。
でも実は現場にいって既にみていたんですがね。

しかもそのシートをめくって「集成材のメーカー」まで確かめました。
(いやらしい)・・というのも、以前スウェーデンの某集成材メーカー
を視察に行き、そこの姿勢にすごく感動したので、いつか自分の
家を建てるときは、ここのメーカーの部材がひとつでも使われれば
いいなぁ、、、と思っていたからです。
で、ありましたありました!!小さな夢がかないましたよ。

でも、遠く北欧で伐採、木材を接着して、船積して、2か月近く海を
渡って・・・などしているのに、日本の木材より安いというのは、
おかしな話ですよね。
d0124543_16435.jpg
[PR]

by mtoju | 2008-10-28 01:07 | ワンダーデバイス  

<< 祝上棟!! 建前えんちょー >>