良人

JR武蔵野線新秋津駅近くにある、席がカウンター8席くらいのお店。

西武池袋線秋津駅との乗換には、4,5分ほど歩かなければならないが、
その間にあるお店がいろいろと個性豊かで面白い。
ラーメン良人もその一つ。乗り換えにはほんの少し遠回りの道と通常の道があり、
良人は遠回りの方の道の角にあります。

小気味いいお兄さん達が、「入りまーす(麺が)」「お願いしまーす(それを?)」という
言葉を交わしながら、ラーメンを作っていきます。

魚系とさっぱり豚骨醤油の合わせなのかなぁ?あまり深く考えて食べませんが、
お腹が空いたときに、胃にすっごく染みわたる味で、たまに連日食べたりします。
普通盛り630円~ですが、たぶん2玉。おなか一杯満足度の高いお店です。

WDに住んだら、電車にあまり乗らなくなるので、わざわざ食べにいかないといけないのがちょっと悲しい。d0124543_844361.jpg
[PR]

by mtoju | 2008-09-17 08:47 | 息子のつぶやき  

<< BESS街区 八王子美山 名栗川 >>