人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除2014

私が年に1回は必ずやること。
それはワンダーの1階のモノを全てウッドデッキに移動させての床の全面ワックス掛け。

ウッドデッキに出した我が家のモノはとても見せらる代物ではないので、写真は省略。

真っさらになった1階。
まず、箒で大きなゴミを集め
大掃除2014_d0124543_7213696.jpg


掃除機でさらに念入りにゴミを。

その後、スチームモップを掛けます。
これは子供達が楽しみながらやるので、
お任せ。
大掃除2014_d0124543_7213763.jpg

大掃除2014_d0124543_7213588.jpg


ある程度乾いたら、ワックス掛け。
本当は蜜蝋を塗りたかったのですが、午後から雨予報で、早めに仕舞いたかったので、AUROをバケツに入れ、子供達に雑巾がけの要領でやってもらいました。

ピカピカになった1階は、何もモノないと声が響きます。子供達も「気持ちいいね〜〜!」と思わずゴロン^_^
大掃除2014_d0124543_7213816.jpg


ご褒美?に息子には何もない室内でバット振り放題!普段はウッドデッキでやらせてますから。
大掃除2014_d0124543_7213828.jpg

娘にはオラフチョコまんを。ファミマ限定⁉︎
大掃除2014_d0124543_7213969.jpg


我が家は、はっきり言ってインテリアに凝っている訳じゃないし、息子と娘のモノで溢れかえって生活臭プンプンしてますが、こうして大掃除することで、「キレイになったなぁ」というホッとする心を手に入れることも出来ますね。

by mtoju | 2014-12-21 06:50 | ワンダーデバイス  

<< 2014ラスト登山「龍崖山」 娘がコーヒーの香りに… >>