人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父小旅行〜電車編

子ども達は当然夏休み。そんな中、私がちょっとだけ平日に時間が取れたので、電車で秩父まであえて目的地を決めない小旅行に行ってきました。

まずは地元、高麗駅から各駅に乗車。
秩父小旅行〜電車編_d0124543_2338521.jpg

ボックスシートってワクワクしますよね
秩父小旅行〜電車編_d0124543_2338681.jpg

40分位で西武秩父駅に着いてしまいました、意外に近いのね、まずは仲見世通りで帰りのお土産を物色…
秩父小旅行〜電車編_d0124543_2338870.jpg

その仲見世通りの一番奥にサトちゃんムーバーがありました!懐かしい〜!!
秩父小旅行〜電車編_d0124543_23381148.jpg


目的地を決めていないので、駅前の観光案内所に行ったら、息子が「ここ行きたい!」と、埼玉県立自然博物館なるところを指名しました。

西武秩父駅から秩父鉄道に乗り換え。
本数がないので、電車を待つ間に近くのお寺に参拝
秩父小旅行〜電車編_d0124543_23381249.jpg

秩父小旅行〜電車編_d0124543_23381470.jpg


さぁ、秩父鉄道に乗車!全てがノスタルジックで写真を撮りまくりました。
昔は扇風機でしたよね〜!
秩父小旅行〜電車編_d0124543_2338155.jpg

秩父小旅行〜電車編_d0124543_23381627.jpg

秩父小旅行〜電車編_d0124543_23381888.jpg

秩父小旅行〜電車編_d0124543_23381996.jpg

秩父小旅行〜電車編_d0124543_23382084.jpg


さて、目的地は上長瀞駅を下車してちょっと歩きます。入場料は大人200円と格安。
秩父小旅行〜電車編_d0124543_23382182.jpg

秩父小旅行〜電車編_d0124543_23382330.jpg

秩父小旅行〜電車編_d0124543_23382416.jpg

秩父小旅行〜電車編_d0124543_23382588.jpg

秩父小旅行〜電車編_d0124543_23382693.jpg

秩父小旅行〜電車編_d0124543_23382765.jpg

秩父小旅行〜電車編_d0124543_23382865.jpg

秩父小旅行〜電車編_d0124543_2338298.jpg

まぁ、ゆっくり見ても1時間で観れてしまう規模ですが、本物の化石や迫力あるジオラマなどが良かったです。

長瀞と言えば岩畳、ですが、名所からちょっと上流に来るだけでこんなにも空いていて、ゆっくりと景色を堪能出来ました。
秩父小旅行〜電車編_d0124543_23383188.jpg

秩父小旅行〜電車編_d0124543_23383263.jpg

秩父小旅行〜電車編_d0124543_23383334.jpg

秩父小旅行〜電車編_d0124543_23383576.jpg

秩父小旅行〜電車編_d0124543_23383695.jpg


景色を堪能した後はお腹を満たさないと…上長瀞駅前の蕎麦屋さんに入りました。娘はカキ氷、息子と私はお蕎麦。
秩父小旅行〜電車編_d0124543_23383714.jpg

秩父小旅行〜電車編_d0124543_23383816.jpg

秩父では天然氷のカキ氷に行列が出来るようですが、こちらのカキ氷もなかなかでした。

秩父小旅行〜電車編_d0124543_23383958.jpg

秩父小旅行〜電車編_d0124543_23384021.jpg

最後にこれまたノスタルジックな上長瀞駅をバックに記念撮影。半日でしたが、意外に近かった秩父をたっぷり楽しめました。
普段はちょっとしたケンカもする我が家の兄弟もこの日ばかりは仲良く…^_^
秩父小旅行〜電車編_d0124543_23384387.jpg

久々の写真たっぷり記事でした。

by mtoju | 2014-08-01 23:05 | オススメ!  

<< 日月堂、2階に… 泣き虫ピッチャーを卒業、そして優勝! >>