人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッチャー絶不調!で…

BBQの翌日から市内選抜チームでの練習試合2連チャンでした。
投手の一人である息子は、絶不調でした。とにかくストライクが入らない、今まで試合でのミスターKがまるで嘘のよう…ファボールやワイルドピッチ連発、満塁からの押し出しなどで、流れを崩しまくってました…。当然2試合とも負け試合

それを今までは自分は「何やってるんだぁ〜!」とベンチから檄とも罵倒とも言えるようなコトバを発してましたが、本当は息子が一番ストライクを入れたいはずでした…。
とにかくここまで調子が悪いと気持ちとか何とかの問題ではないように思え、まず自分自身のコトバを猛省。そして息子の野球そのものの技術より(…って私は経験ないのであまり教えられないのですが)体幹トレーニングをし、ピッチャーをやってもブレない身体作りの手助けをすることをこの連休に決意しました。
この長友佑都のトレーニングを始め、私に出来る本当のサポートをしていきたいと考えてます。
試合に負けたおかげで、自分も息子も修正すべき点が発見出来たような気がします。ただ怒鳴っても子どもは修正出来ないですね…ホント反省しました。
ピッチャー絶不調!で…_d0124543_22563490.jpg

by mtoju | 2014-05-06 21:25 | その他  

<< ロッキングチェアの行き場 連休は定番バーベキュー >>