春の巾着田2〜菜の花祭

春の巾着田は、菜の花を呼び水にしたイベント「菜の花祭り」が開催されます。
菜の花畑を走るSL
d0124543_21102675.jpg

ダンボール迷路
d0124543_21102512.jpg

日高市ゆるキャラ、クリッカーとクリッピー(どっちがどっちかわからん)
d0124543_21102720.jpg

d0124543_21102718.jpg

今年からのイベント?水田に向かってのウォータースライダー、落ちたら泥だらけになるうんていやござ渡りなど…。
d0124543_21102869.jpg

d0124543_211029100.jpg

イベント盛りだくさんな会場。菜の花をゆったり見ている方が逆に少ない現象が起きてましたが、まぁ子ども達にとって、スマホやゲーム機で遊ぶよりも高麗川の清流に入ったり、水田で泥だらけになる経験が出来ていいんじゃないかな、と。娘もズボンを捲り上げてやる気まんまんでしたが、惜しくも時間がきて締め切られてしまいました。
また来年!!
[PR]

by mtoju | 2014-04-13 20:53 | プチ田舎  

<< ピッチャー復帰 羽村堰の桜 >>