コンビニ開店と同時に炭水化物制限ダイエット

コンビニ開店から20日、開店と同時に最近流行りの「糖質制限ダイエット」
いわゆる「炭水化物ダイエット」を始めました。開店が直接のきっかけではないのだけど、始めて良かったぁ!!と実感しています。その理由は…
d0124543_12375866.jpg


理由1:お金を使わない。
私は今までコンビニには嗜好品を買いに行っていたのが、ほとんどでした。小腹が空いたと思っておにぎり1個と甘いパンとか100円スナックとか缶コーヒーとか買ったり…。いずれも糖質ダイエット的にはNGなので、買わなくなりました。
すると財布からのお金の減り方がやや鈍くなりました。

理由2:痩せた!!
昔の私を知る人は「なんでお前がダイエットを」と言いますが、今や179cmありつつも80kgちょい超えの体重を2年近くキープ?しちゃってます…。日々の生活の中に、運動をしたり、ロングブレスをしたりとしてますが、いっこうに体重は減りませんでした。
そこに、糖質制限ダイエット!まだ途中経過ですが、3/1からスタンダードな糖質制限(夕食は炭水化物を除く)をしていたら、あらま簡単に3kg痩せてしまいました。もちろん今も続けています。

この方法は賛否両論色々ありますが、私は以前紹介した「医者に殺されない47の心得」とか今回のきっかけとなった「炭水化物が人類を滅ぼす」とかその世界で主流じゃない方法に大変興味がそそられる傾向にあるみたいです。いわゆる天邪鬼ね^_^;

まだまだ書きたい事はありますが、これ、しばらくネタに出来そうなので、途中経過含め書き連ねていきます。
[PR]

by mtoju | 2014-03-20 05:56 | オススメ!  

<< おやじダイエット部の奇跡 日高市かわせみマラソン大会 >>