思い出外回り…

仕事で埼玉東部地区に行きました。
10歳から37歳まで四半世紀以上居た地域を懐かしみながら歩きました。
北越谷〜文教大学
d0124543_4564433.jpg

小学校卒業までいました。
d0124543_4564599.jpg

この元荒川付近で外遊びをよくしました

せんげん台
d0124543_4565176.jpg

いまや、東武スカイツリーライン
d0124543_4565222.jpg

息子がよく通った小児科
d0124543_4564663.jpg

昔ながらの酒屋は廃業してました
d0124543_456482.jpg

私が子供の頃からある小さなパン屋は今だ健在でした。
d0124543_4564931.jpg

そして、私の人生の大半を過ごした家はなくなって、新しい家が建ってました。
これはやはりこみ上げてくるものがありました…
d0124543_456497.jpg

息子とよく水浴びやキャッチボールして遊んだ公園。いまや野球にどっぷり。
d0124543_4565072.jpg


北朝霞〜東洋大学
d0124543_7555922.jpg

せんげん台からマジメに毎日通いました
d0124543_4565326.jpg

いまや、ほとんどの学部が文京区白山でキャンパスライフを過ごしますが、私たちの頃はこの朝霞キャンパスが青春。
d0124543_4565418.jpg

↑サークルはこの建物内で。よくラッパを吹いてました。
d0124543_7555879.jpg

これは四哲学者だっけな?
東洋は哲学館ですから。

東川口〜浦和大学
d0124543_756018.jpg

そして大学を卒業して勤めた会社が東川口と北越谷の間にある木材問屋。
浦和や川口、越谷、春日部など埼玉東部をよく営業、集金しました。

その頃、材料仕入れに行っていた埼玉西部の飯能地域に住むなんて、この頃は思ってなかったなぁ〜。
[PR]

by mtoju | 2014-01-18 07:56 | その他  

<< 開店ガラガラ 夜の飯能市立図書館 >>