腰の痛みにマッケンジー体操!!

ウッドデッキなどで寝る時、エアベッドを使いますが、ちょっと空気が抜けてると腰が沈んで朝起きた時、少し腰の違和感を感じてました。
d0124543_23384885.jpg

都度空気を入れればいいのですが、それをサボって毎晩寝ていたら、ついにある日の早朝、腰の激痛で目を覚ましました。「あーやっちまったぁ…」
20代から数年に1回出てくる痛みで、治っては痛み、治っては痛みを繰り返してました。

でも!!数年前にマッケンジー体操なるやり方を手にいれました。
d0124543_23385086.jpg

ちょっとした軽い痛みはこれで治りました。お手軽ダイエットではないですが、一番簡単な体操はうつ伏せで寝るだけ!
d0124543_23385196.jpg

今回の痛みはかなり酷く仕事も休めなかったので、自宅で真面目に取り組みました。「70%の人に効く」うつ伏せ寝体操、反らす体操を1日やるもあまり改善しなかったので、「15%の人に効く」ずらす体操を2日目からやってみました。片側が痛い人がやる体操です。今回実は私も右側が痛んでました。
d0124543_23385221.jpg

すると!やった直後から腰の激痛が消え、動きがスムーズになりました。全く痛みが消える、というわけではありませんが、かなりかなり改善されます。そして、激痛から3日目の今日、仕事を終えて、ずらす体操をやった後は、もうほとんど治りました。

いやぁ、この体操は超簡単だし、この本780円で効果はテキメンだし、コストパフォーマンス高い方法です。ちょっと腰が痛いという身近な人にはオススメしています。慢性的な腰痛で悩んでいる方ぜひ!!他の効く体操や予防体操なども掲載されてますよ!
[PR]

by mtoju | 2013-08-31 21:58 | オススメ!  

<< 雨の日もウッドデッキで… ワンダーでログハウス作り! >>