グリーンカーテン順調です!

5月に行われたロハスデザインアワード@新宿御苑にてもらった「ゴーヤの種」タネから出来るかなぁと思っていましたが、順調に育ってます!
d0124543_610185.jpg

話しはずれますが、我が家はほぼ真南向きに建ってますが、ワンダーデバイスの計算されて“いない”軒の出深さが、あまり日差しを室内に入れないので、毎年作っているグリーンカーテンも実際は観賞&収穫用なんですがね。

ゴーヤがこうして出来るのも、ミツバチさんのおかげ^_^
d0124543_610223.jpg

ウッドデッキで寝ていると、その羽根音で目を覚ます時もありますが、よく働いて頂いております、感謝!

食べるにはもうちょっとですね。
d0124543_610441.jpg

楽しみ!
[PR]

by mtoju | 2013-08-12 05:50 | ワンダーデバイス  

<< 水上ハンモック〜たぶんイケナイ... 僕と妹の夏休み日記 >>