ピューロランド&日原鍾乳洞

全国的に(^_^;)お子様は夏休みですね。
夏休みになって初めての平日休みでしたので、娘と息子を連れ出し、街中と秘境の両方を一度に楽しんできました。
街中編はサンリオピューロランド。
娘は大喜び!とまではいかなくともまずまず楽しんでました。
d0124543_614485.jpg

d0124543_6141090.jpg


何故かくまもんもいました(^_^;)
d0124543_614235.jpg

秘境編は、東京随一の鍾乳洞、日原鍾乳洞!行くまで細い山道を進むので、やや運転が疲れました。その入り口は厚い鉄格子と冷たい空気が中から出てきて期待大!!娘も怖がらず入れました。
d0124543_614590.jpg

d0124543_614734.jpg

d0124543_614884.jpg

d0124543_614985.jpg

いやぁなかなかのモノでした。狭い通路や急な階段などが多くあり、まさに東京らしい鍾乳洞!今まで尋ねた事のあるあぶくま洞や竜ヶ岩洞とはちょっと違う感じを受けました。それでも息子は「すげ〜!」「寒い」等大感激。

東京とは思えない、日原鍾乳洞オススメです。あ、ピューロランドは私は一度行けば満足でした…。
[PR]

by mtoju | 2013-07-26 20:48 | プチ田舎  

<< 今年も「夜はウッドデッキで寝て... それでも仲間に恵まれて… >>