人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと完成!DIYウッドフェンス

たまに映画で「構想10年!製作…」とかありますが、ずっと未完成だった南側のウッドフェンスDIYが「構想4年、製作2時間(^_^;)」にて最終章終了しました…。
やっと完成!DIYウッドフェンス_d0124543_2038068.jpg

やっと完成!DIYウッドフェンス_d0124543_20375359.jpg

ワンダー完成後、4年間「やりたい、やりたい…」と考えていただけで、ただのサボり魔でいざ取り掛かってみたら、大した時間はかかりませんでした。細かくは、やっていたんですが…。
歩道に面している我が家は、町内の規定では植栽でなければならないのですが、4年経っても、ベニカナメがもっさもっさしないので、全然目隠しがわりにならず、ホームセンターで売ってる目隠しシェードを植栽に取り付けるという方法をとってました。
こんな感じで…。
やっと完成!DIYウッドフェンス_d0124543_2038327.jpg

ワンダーの残材も早めに消費して、倉庫も空けたかったので、先週サネのカットと塗装を娘と…。
やっと完成!DIYウッドフェンス_d0124543_20375444.jpg

塗装後は立て掛けて乾燥。
やっと完成!DIYウッドフェンス_d0124543_20375413.jpg

今回は息子と釘打ちや板押さえをしてもらっての共同作業。
やっと完成!DIYウッドフェンス_d0124543_20375677.jpg

やっと完成!DIYウッドフェンス_d0124543_20375842.jpg

不器用に釘を打つ息子を娘も心配そうに見つめています…。
やっと完成!DIYウッドフェンス_d0124543_20375986.jpg

ティンプレートを飾って完成!!
やっと完成!DIYウッドフェンス_d0124543_20375159.jpg

見た目も、そして頭ん中もスッキリしました!
やっと完成!DIYウッドフェンス_d0124543_2038277.jpg

やりたい事は早めにやらなきゃ、ですな。

by mtoju | 2013-06-14 17:44 | ワンダーデバイス  

<< 青梅・担々麺の杉山 古き良き町青梅までツーリング >>