近か場〜ベキュー

5月4日「アド街ック天国」で飯能が取り上げられていて、TOP10以内に清流での川遊びがランクインしていました。我が野球部でも、昨日の練習試合も一応勝ったし、先日のリーグ戦も格上に検討したし、ゴールデンウィークだし、お疲れ会を兼ねてBBQでもしようか!ということで、練習場所の小学校からわずか10数分の川沿いBBQスポット「平栗園」に皆で行ってきました。
d0124543_695643.jpg

d0124543_6958100.jpg


d0124543_695449.jpg

今某TOBで廃線云々話題の(^_^;)西武秩父線も近くを通りいい雰囲気です。

まぁ、とにかく近いのがいいし、それに食材から炭や火おこしまで準備してくれ、お母さん達ストレスフリー。
もちろん清流沿いなので、子ども達はビショビショになりながら、食べつつ遊びつつ、大はしゃぎ。
d0124543_695247.jpg

d0124543_695327.jpg

d0124543_695935.jpg


BBQは水辺のそばでやると何故美味しく感じるのでしょうね?
炭や網の片付けも店側でやって頂ける何とも有り難いスポットでした。帰りも他県ナンバーの車で渋滞してる中、裏道を通ってやはり10数分で学校まで到着。

連休中は近い、お気軽が、一番ですね〜^_^
[PR]

by mtoju | 2013-05-04 22:22  

<< 息子と峠越えツーリング 連休中は野球三昧でええじゃないか >>