玄関たたきの大掃除&メンテ

大掃除の時期ですね…。
今年は家の端から順々に攻めていこう!という事でまずは北側にある玄関
d0124543_9173853.jpg

セランガンバツのたたきをまずはキレイに掃き掃除。毎日毎日踏んでますから、丈夫な材とはいえ、ところどころ白くなってます。

で、オイル塗布の準備。いつものこれ。
d0124543_9173946.jpg

あまり濃く塗りすぎると靴までベタベタになってしまうので、(たまにやってしまいますσ(^_^;) 注意注意…。

で、アフター写真。
d0124543_9174131.jpg

d0124543_9174267.jpg


本来のバツーの艶が戻ってきて、木材そのものも喜んでいるように思います。
無垢はメンテ如何に素直に応えてくれるので、やるのも楽しいですね。
[PR]

by mtoju | 2012-12-21 08:59 | ワンダーデバイス  

<< ワンダー窓枠のメンテナンス 山頂で漫才!? >>