東京の秘湯〜岩蔵温泉郷

埼玉日高市から職場へ車や自転車などで、東京西多摩に通ってますが、その途中に「東京唯一の温泉郷・岩蔵温泉」があります。

わずか旅館が5軒で道も狭くひっそりとしていますが、平日昼間ちょっと時間が出来たので、文字通りひとっ風呂浴びに行ってきました。
d0124543_12124781.jpg

その内の1軒「司翠館」へ行ってきました。基本は宿泊かお風呂付き宴会が主ですが、お風呂だけだと部屋ナシ1時間程度という条件で700円で入れました。

宴会はやっていましたが、お風呂には私以外誰もいなかったので、写真をちょっと撮らせて頂きました。
d0124543_12124869.jpg

d0124543_12125035.jpg

脱衣所にあるMG5がいいですね〜
d0124543_12125136.jpg

あ、まだ自分は使わないすよ(^_^;)

さて、肝心のお風呂は川沿いの岩風呂
d0124543_12125262.jpg

川の見え方がイマイチですが、1人で入る岩風呂格別ですなぁ
d0124543_12125357.jpg

また、他の旅館にも入ってみます。
[PR]

by mtoju | 2012-12-15 06:29 | プチ田舎  

<< 山頂で漫才!? 今年は巨大クリスマスツリー! >>