人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所BESS仲間でフォレストクラブ参加!

ご近所カントリーログのBESS社員A田さんからお誘いを受けて、
初めてBESSフォレストクラブに参加してきました。ご近所ワンダーのS藤さんも一緒。
こんなに早くお近づきになれるとは!この先は名付けて「チームBESS日高」(笑)と呼びます。

場所は東京・東青梅、私達3家族の住む日高市から車で20分弱、近~い!嬉し~い!
オリエンテーションの後、みんなでヘルメットかぶって・・
ご近所BESS仲間でフォレストクラブ参加!_d0124543_20435529.jpg

私達のチームはまずは下草刈り。
ご近所BESS仲間でフォレストクラブ参加!_d0124543_2045836.jpg

なかなか切っていい木とダメな木の選定が難しいですね。
それでも、30分程で、結構キレイになりました。残りは他のチームでね。
ご近所BESS仲間でフォレストクラブ参加!_d0124543_20451424.jpg

続いて、孟宗竹を使っての鹿よけ作り。
これは写真ナシ。金属製円盤状の竹割り機を使って、どんどん竹を割っていきました。

いよいよ、薪割り、薪作り!
ご近所BESS仲間でフォレストクラブ参加!_d0124543_2045228.jpg

初めて、、ではないのですが、腰を使ってやるといいんじゃない、とコツを掴んだところで昼食。
ご近所BESS仲間でフォレストクラブ参加!_d0124543_20442236.jpg

私はおにぎりとおかずと「アルポット」を持って行き、食べている間お湯を沸かしました。
やっぱ便利だわ、これ。
ご近所BESS仲間でフォレストクラブ参加!_d0124543_20441050.jpg

食後の温かいコーヒーをチームのS藤さんに差し上げました(インスタントでゴメンなさい!)

食後はバードコール作り。
ご近所BESS仲間でフォレストクラブ参加!_d0124543_20442910.jpg

シンプルで、ちょっと洒落たクラフトで面白かったです。
二つ作って、息子と娘のお土産にしました。鳥オタクの息子は大喜び(^_^;)
ご近所BESS仲間でフォレストクラブ参加!_d0124543_2122858.jpg


午後は山散策チームと薪割りチームへ希望で分かれました。
私はチームの為、汗を流そう!と薪割りへ。
ご近所BESS仲間でフォレストクラブ参加!_d0124543_20444247.jpg

これは、A田さんが撮ってくれました(今、割っているのが私)
みなさんにおだてられ、どんどん割っていく私・・。斧を手放さずごめんなさい・・。

久しぶりにこういうイベントに参加して、ご近所さんとも仲良くなれたし、しっかり
汗を流したし、短い時間でしたが青梅の山の為に働いたし・・
終わった後本当に充実感に溢れていました。A田さん、S藤さんもお疲れ様でした!
チームBESS日高、これからも宜しくお願い致します(^^)/

by mtoju | 2012-12-09 21:45 | ワンダーデバイス  

<< 今年は巨大クリスマスツリー! クラスのみんなから「いいね!」 >>