本格ウッドフェンスとお砂場をDIY

娘が庭の「土」をほじくって「お砂場あそび」をするもんですから、砂場を作ることにしました。
またまた、新築残材の防腐デッキ材を適当な大きさにカットし、枠作り。
d0124543_18123419.jpg

カスガイで留めて、ホームセンターで砂を買ってきて、出来上がり。
d0124543_18124481.jpg

d0124543_18125712.jpg

カスガイは1個10円を4ケ、砂4袋で約800円/計840円で出来ました。
当の本人もご満悦です。 
d0124543_1812123.jpg


ここでまた私のDIYやるきスイッチが入ってしまいました(^_^;)

先日の台風で、南側の目隠しシェードの一部が取れてしまったので、
d0124543_18374320.jpg

前々から作りたかったウッドフェンスを作ることに。
また設計図等かかない現場合わせDIYですが・・・。

いつものように、壁材のオス側のサネを切り取ります。
d0124543_1838522.jpg

その後、塗装。ウマを使って、息子に塗ってもらいました。
d0124543_18381487.jpg

塗装はデッキなどに使っているこれ。
d0124543_1841817.jpg


途中の水平、垂直は義父に手伝ってもらって大体のところで合わせました。
板を留めるのに、化粧用釘を使おうと思いましたが、やや高かったので、これにしました。
d0124543_18473399.jpg

この釘の仕上がりはこんな感じ。
d0124543_1848119.jpg


おおよその完成形はこれ。
d0124543_184911100.jpg

現場合わせにしては、なかなかの出来。
こういう色のフェンスを見ると、何かを付けたくなります。で、これ。
d0124543_18514355.jpg

他にもオロナミンCとか、キンチョールの看板付けたくなりました(^^♪
完成してから思い出しましたが、ちょうど1年前の職場の文化祭でほとんど同じような
モノ作りました。この看板付きで・・。歴史は繰り返す?
[PR]

by mtoju | 2012-10-08 19:00 | ワンダーデバイス  

<< BE-PAL協力、飯能暮らしイベント 巾着田の曼珠沙華2012 >>