人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニウッドフェンスDIY

台風が過ぎた後、ワンダー前の欅の街路樹の葉や枝がかなり散らばっていたので、
ちょっと掃除をしました。そのように外に出て何かをした後、私のDIYスイッチが入ります。

で、ミニウッドフェンス。
植栽が植わっていない一部分、庭で何かをする時に、ちょっとだけお散歩中の方の目が
気になっていたので、そこに威圧感のない、フェンスを製作します。

まずは柱代わりに、防腐剤入のウッドデッキ残材を2本立てて、ビス留め。
そんで、いつものワンダーの壁材、オスのサネを丸ノコで切り取ります。
デッキや外壁用メンテに使った、防腐塗料を塗って、しばらく乾かします。
ミニウッドフェンスDIY_d0124543_2162391.jpg

(乾燥中、曼珠沙華が満開の巾着田へ行ってきました、これはまた後日)

最後の1枚を切っている時、下校途中の息子の友だちが「AKOのお父さん、何しているの?」
と声をかけてきました。「AKOんちって、木がいっぱいあるんだね~」「欲しい時おいで」と
そんな会話をしている時、息子も帰ってきたので、ちょっと手伝ってもらいました。
ミニウッドフェンスDIY_d0124543_2163972.jpg


ほとんど一人でやったので、途中写真がありませんが、これでほぼ完成形。
ミニウッドフェンスDIY_d0124543_216727.jpg


天気のいい日にDIYはやっぱ最高ですね!いい気分転換にもなりました。

by mtoju | 2012-10-01 21:16 | ワンダーデバイス  

<< 巾着田の曼珠沙華2012 ワンダーと曼珠沙華2012~その2 >>