今さらですが、断捨離

当然ですが、息子と二人で暮らしていた時とは明らかにモノの量が増えてます。
妻は「この家には収納がない」と嘆きますが、その度々に私は「収納するアイデアがないんだ!」と喧嘩になります(−_−;)

モノを捨てる事を前々から提案してましたが、なかなかそれが出来ないので(まだまだ療養中ですし)こんな本をプレゼントしました。
d0124543_13123494.jpg


断捨離本は数多くありますが、本家のやましたひでこさん監修で、しかも見やすいビジュアルブック&心とカラダ編までありました。
これは、いい!と2冊一緒に大人買い。

妻に渡したところ、ソファに寝転びながら、読んでいます。ちょうど本を買った日、偶然妻は本と洋服を整理、破棄していたようで、
いいカンフル剤となりました。
[PR]

by mtoju | 2012-09-21 12:46 | オススメ!  

<< 今さらですが、東京タワー 行きも帰りも… >>