20年振りのキャンパスライフ?

会社説明を行うため、千葉の某国立大学まで
行ってきました。
d0124543_1065862.jpg


d0124543_1065913.jpg


大学らしいキャンパスですな、しっかり門もあるし、緑も豊かだし、我が母校とは大違い。

さて、本題は会社説明会。企業6社に対し、
学生さん10人(−_−;)
企業同士のプレゼンみたいになってました。
d0124543_107033.jpg


ま、その中でも優秀な学生さんが面接をしに来てくれた事、有名某社の役員様から「魅力的な事業をされておりますね、お気持ちが良く伝わってきました」と名刺と共に声を掛けて頂き事で、暑い日にプチ田舎から遠路千葉まで出ていった甲斐があったというもんです。

せっかくなので、大学生に交じって学食でお昼ご飯を食べてきました。最近の学食は完全にカフェレストランですな。上手い安い。

大学生に戻りた~い、とは思いませんでしたが、サークル活動に明け暮れていたあの頃を少し思い出し懐かしい気分に浸り、夕方キャンパスを後にしました。
[PR]

by mtoju | 2012-09-14 09:39 | その他  

<< この素晴らしき世界 「壺小屋」という地元の珍百景 >>