夏恒例ツーリング&滝トレッキング

今年も名栗川に沿って上っていき、滝のある棒ノ峰を目指し、息子とツーリングしてきました。
まずは、ウッドデッキで軽く自転車点検。
d0124543_20204380.jpg

さぁ!出発!

で、いきなりですが、いつもの河原ポイントで休憩。
d0124543_2020462.jpg

その後は、さわらびの湯
d0124543_20204863.jpg

そして、登山口にあたる名栗湖
この日は快晴で、絶景!
d0124543_20204911.jpg

まずまず順調にきました。

湧き水のある登山口に自転車を停めて、
次は滝を目指します。
d0124543_20205091.jpg


1年ぶりの登山道は大雨等の影響で、石や倒木でやや風景が違っていました。
d0124543_20205283.jpg

でも、途中にある息子と私の癒しスポット滝は変わらぬ水音をたててました。
しばし、休憩。
d0124543_20205396.jpg


d0124543_20205589.jpg


そこそこの疲労と景色にいい充実感を得た
ツーリング&トレッキングになりました。
…帰路、自宅まであと1kmというところで、
自分のクロスバイクの虫ゴムが劣化により、
空気漏れで走れなくなってしまいました。
そこまで点検しなかったなぁ(ーー;)

自宅に電話し、フリードで迎えに来てもらいました。フリードは6人乗りと7人乗りがありますが、「2列目シートをアレンジすることなく自転車が積める」という点に特に嫁さんが惹かれ6人乗りをチョイスしましたが、確かに、イイ!!
d0124543_20205612.jpg

で、1台しか積めないかな、と思いきやスポーツバイクなら2台可能でした!
自宅からのツーリングもいいけど、2台積んで、現地に着いてからのツーリングもこれからは楽しめそうです。
[PR]

by mtoju | 2012-08-20 16:09 | プチ田舎  

<< 出勤前30分登山 くまもんその後…注!グロ有り⁉ >>