市内4年生野球大会優勝!!

猛暑が続いたこの週末、高校野球に負けじと我が日高市でもスポーツ少年団野球の
4年生大会が開催されました。
d0124543_22124924.jpg

昨年は息子を含む3年生中心で3位だったため、今年は4年生となって、優勝を目指したい
ところでした。
1試合目は3年生中心のチームに余裕で勝つはずが、いきなり初回に2点取られ不安が
よぎりましたが、その後は波に乗ってコールド勝ち。

2試合目は上位候補のチームで、(一応)エースである息子が投げました。
d0124543_22181315.jpg

まぁ、投球の仕方はよくなりましたが、相手からのヤジやストライクが入らない
自分自身にまたまたキレて、泣きながら投げる始末・・・。
それでも、途中から持ち直し何とか投げ切って、勝利を収める事ができました。

で、今日決勝戦!監督の予告先発では息子が投げることになっていたので、
前日キレた息子に「今日泣いたら、野球でなくて勉強でエースになってもらいます」と
妙な約束をして、登板させました。
1回は3者凡退で、とってもいい立ち上がり!だったのですが・・2回途中から
またまた乱れ、3回は別メンバーと守備交代。息子はファーストに。
その子が3,4回を頑張って投げてくれて、その後5回最終回でまた息子の登板。
まず、相手の攻撃を0点で抑え、ピッチャーとして最後のいい仕事をしました。
いよいよこちらの攻撃。点差は2点。みんなが盗塁やタイムリーでいい仕事をして、
最後は劇的なサヨナラ勝ちで優勝!!!!!!!

応援のお母さん方号泣(^_^;) 私を含むお父さんコーチ陣もちょっとうるうる。。
市内で一番メンバーが少ないチームながらよくやったよ!おめでとう!
d0124543_22295973.jpg


音楽系の両親なのに、野球でよく頑張った!但し、制球と精神力はもっと鍛えなきゃな。
d0124543_22411714.jpg

今夜はささやかにお寿司でお祝いをしてあげました。
[PR]

by mtoju | 2012-07-29 22:43 | プチ田舎  

<< 20年間の車遍歴 ご近所にワンダー建設中! >>