人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エースで4番、初登板初勝利!!でしたが・・・

市内のスポ少野球部5年生(以下)大会が開催されています。

うちのチームは5年生が1人しかいないので(^_^;)残りは息子を含む4年生以下で
構成したチームでの出場となりました。
そんな中、息子は4番ピッチャーで先発出場!え、マジ。親の私が緊張しました。
今まで大してピッチングの練習もしていないのに、しかも人生初登板!
エースで4番、初登板初勝利!!でしたが・・・_d0124543_22332128.jpg

1試合目、初回は思うようにストライク入らず、半泣き状態でしたが、
2回からは3者凡退、3回以降もなかなかのピッチングで、相手チームを2被安打程度に
抑えました。打ってはソロホームランをかっ飛ばし、投打大活躍で初勝利を飾りました。

と、ここまでは本当に良かったのですが・・。
昼食を挟んで、第2試合は、さっき負かしたチームが前試合でコールド勝ちしたチーム
なので、余裕のはずが・・・・皆お昼を食べ過ぎたのか、1試合目で燃え尽きたのか、
まったりした試合運びで、また息子も打席に立っては、とある場面で守備妨害でOUT!
それが悔しく泣きながらムキになって投げて、コーチも私も大激怒。途中降板という次第で、
3回コールド負けという結果に。

1試合目の初勝利の余韻が冷めない間に、今日の敗因結果の反省となりました。
まぁ、初ピッチャーでホント良くやったとは思いますが、すぐ泣く、ややキレるようなところ私に
似たのかなぁ~と自分を振り返って反省した、今日の試合でした・・・(-_-;)

あと2日間の試合日程があります。とにかくみんなガンバレ!!

by mtoju | 2012-06-23 23:10 | その他  

<< ほろ苦ピッチャーデビュー 2人でダイエット! >>