人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ旅行記

カナダ旅行記_d0124543_5354919.jpg

こうして職場のカナダ旅行に行けたのも、家族が戻ってきたからというもの、感謝感謝です。

初カナダでしたが、何が良いってやはり、私は景色、街並みや空気が良かったですね。
今回はヴィクトリアとバンクーバーの西部を訪れました。
カナダ旅行記_d0124543_5384432.jpg


カナダ旅行記_d0124543_5452060.jpg

「水」好きの私としては、水辺や海と上手く融合して生活している文化に感動。
そんな街並みをゆっくり見ながら、コーヒー飲みながら散策したかったところですが、
ちょっとしたアクティビティも、やってきました。

・ キャラピノ渓谷の吊り橋(高所恐怖症は注!)
カナダ旅行記_d0124543_5514381.jpg

ヴァンクーバー初の観光スポットだそうで。かなり揺れる吊り橋だけでなく、渡った後の
ボードウォークも充実して、なかなか楽しめます。ギフトショップも定番品だけでなく、
地元ならではの品がありゆっくり見たいところです。

・ レンタルサイクルでのツーリング
カナダ旅行記_d0124543_557284.jpg

ま、この写真だけ見るとカナダかどうかわかりませんが、これはヴァンクーバーのスタン
レー公園。よく言われることですが、自転車道がしっかり整備されており、またそのルール
もしっかり守られて、景色はもちろん、とっても走りやすかったです。
公園を1周。そして、入江も回って、2時間。ちなみにこの時期は日が長いので、20時まで
走っていました。21時半にならないと暗くならないので、とっても夜が充実。

・おまけ2つ
ホテル内のBARで、JAZZライブをやっているというので、行って来ました。
カナダに行く前からライブに行くと宣言していたので、それに興味を持っていた女性スタッフ
2人と行きました。店内に入り、その2人をチラチラ見ていた地元のおっちゃんが「お前はこんな
キレイな女性を連れて・・」なんて絡んできたので、「一緒におどっていいよ」と勧めると
曲に合わせて踊り始めました。2人にとってもいい思い出となったようで・・・。
カナダ旅行記_d0124543_6111787.jpg


カナダは当然アメリカに隣接しておりますので、我がアメ車「サターン」は数はそれほど多くは
ないですが、よく見かけました。
カナダ旅行記_d0124543_6142865.jpg

最後にヴァンクーバー、ダウンタウンでサターンと記念写真。
カナダ旅行記_d0124543_6151334.jpg


お土産は息子にはカナダ唯一のMLB「トロントブルージェイズ」の帽子。
お店でネームステッチを勧められ、やってもらいました。息子も大喜び。
カナダ旅行記_d0124543_6161429.jpg

カナダ旅行記_d0124543_6162470.jpg

そして、定番のメープルシロップクッキー。
カナダ旅行記_d0124543_6173933.jpg


いいリフレッシュになりました。妻の具合がさらに良くなったら、家族でカナダとは言わ
ずともどこか景色の良いところにのんびり旅行に行きたいものです。

by mtoju | 2012-06-10 06:25 | オススメ!  

<< 2人でダイエット! カナダに >>