ワンダー前でかまくら作り

授業参観後、息子と一緒に学校から戻るなり、自宅前の雪かきをしていたら、3軒隣の同じ通学班の子も混じって、一緒にやってくれました。雪を集めてるうち「かまくらつくろうよ!」という話しに息子たちはなり、我が家の階段前に作り始めました。
d0124543_191912.jpg

「おーい、こっちにも雪あるぞぉ」と上手くのせて、車庫内の雪もキレイにしてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

d0124543_19201.jpg

ワンデバ号に積もった雪もスッキリ!

d0124543_192138.jpg


さて、かまくら作り、近所の子が穴掘り、息子が雪集めと役割り分担してやってました。
d0124543_192125.jpg


最終的にはこんな感じで、本格的なかまくらにはならなかったけど…
d0124543_192261.jpg

な~んか楽しい雪かきの時間になりました。明日もやるんだってさ(^_^;)
[PR]

by mtoju | 2012-03-01 00:44 | プチ田舎  

<< がれき受け入れ 走るワンダーデバイス号! >>