スポーツ少年団~野球部卒団式

久しぶりの更新となってしまいました・・・。
息子の所属する野球部(正確にはスポーツ少年団)の卒団式に向けて、シコシコと
今までの試合やらイベントやらの膨大な写真を整理、編集、仕分け、そしてスライド
にしてまとめるという作業をやっておりましたので、ブログまで手が回らず・・。

で、昨日それが執り行われました。
企画責任者兼司会進行兼スライドDVD製作兼音響担当・・・。
職場でも同じようなことよくやってますが、結局どこでもそういう役回りなんだろな。
d0124543_21392711.jpg

d0124543_21395515.jpg

卒団部員を持つご家族から団員の幼少の頃の写真と家族で写っている写真をお借り
して、それを福山雅治の「家族になろうよ」をBGMにして流したり、コストコで買った
アメリカンサイズのケーキ入刀に結婚行進曲ファンファーレをラッパで演奏したり、
ビンゴ大会、保護者から卒団生へのプレゼント、そして歌のお上手な監督と私で
ゆず「栄光の架橋」をハモりで熱唱して、式を締めました。

参加者からは、
「感動しましたぁ!過去最高の卒団式でした」「式の感動をまたDVDで見れるなんて」
「mtojuさんの司会っぷり、ラッパにビックリでした」「ちょっと涙してしまいました」など。
まぁこの週末ほぼ徹夜で相当疲労しましたけど、こうして誰かに喜んでもらえるということ
は本当に嬉しいし、こういう事、結局自分自身好きなんだな、と改めて感じた次第。

6年生が卒団して、いよいよ我が息子もレギュラーメンバー入り、ガンバレ!!
[PR]

by mtoju | 2012-02-27 21:58 | プチ田舎  

<< 走るワンダーデバイス号! 32分の壁 >>