32分の壁

震災直後のガソリン不足をきっかけに始めた片道13kmの自転車通勤。
行きのゆるくも長~い坂有り、帰りの心臓破りの急坂有りの通勤路。
決して毎日続けているわけではありませんが、もうすぐ1年です。

昨年の3月頃は慣れないせいもあって45分かかっていましたが、徐々に30分代で
通えるようになってきました。が、どうしても32分を切ることが出来ませんでした。

2分の壁は大きかった!マラソンランナーが最後のひと踏ん張りできないような気分?
が、ここ数日30分ジャストで到着することが出来ました。やったぁ!!
つまりちょうど時速26kmで走っていることになりますね。

2台の自転車を気分で使い分けてますが、やっぱり自分のクロスの方がスピードが
出るしこいでいて楽です。息子のMTBはギアやサスペンションが良い分、段差や
スムーズな変速や帰り急坂で性能を発揮しますが、ちょっと通勤向きではないかなぁ。

朝、名栗川にかかる割岩橋を通って見えるこの景色で気合を入れて職場に向かう日々です。


d0124543_23261057.jpg


d0124543_23261111.jpg

[PR]

by mtoju | 2012-02-17 23:24 | その他  

<< スポーツ少年団~野球部卒団式 猛禽系男子と昆虫系女子 >>