人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調理家電ブーム~パン作り初挑戦!

マルチブレンダーに引き続き、今度はホームベーカリーを買っちゃいました!最近調理系家電ばっかり買ってます(^_^;)
調理家電ブーム~パン作り初挑戦!_d0124543_2211252.jpg

ぱっと見、炊飯器みたいですね~、密閉蓋ではないのが、意外でした。
で、早速パン作り初挑戦!!…って言っても、調理家電が勝手にやってくれるんですけどね…

なになに、イーストが必要?あと強力粉?うちにそんなものないから、すぐそばのお店に行きました。でも、強力粉はない…ま、いいか薄力粉で?一応材料は揃った。
どのホームベーカリーもそうか知りませんが、余ったご飯(入りの)パンも作れる、という謳い文句に惹かれて買ったので、
初挑戦にしていきなり、ご飯入りを作っちゃいました。

で、ご飯をお湯でふやかす?お湯ってどれくらいの量だ?ま、適当に。え!140ml?
あとから入れる水の量じゃないんだぁ(ーー;)

水分量、薄力粉そして初挑戦。息子に「まずくても一緒に食べてね…」とあらかじめお願いしておいて、タイマーセットして、
就寝しました…
調理家電ブーム~パン作り初挑戦!_d0124543_2211387.jpg


翌朝起きたら、外もこんなんで、すごかったんですが、
調理家電ブーム~パン作り初挑戦!_d0124543_2211472.jpg


家中、パンの香りが漂っている!もしかしてちゃんと出来てる⁈
うわ!それなりにパンになってる!
調理家電ブーム~パン作り初挑戦!_d0124543_2211488.jpg


調理家電ブーム~パン作り初挑戦!_d0124543_2211545.jpg


せっかくなので、以前作ったカッティングトレーに乗せて、テーブルに出しました。
調理家電ブーム~パン作り初挑戦!_d0124543_2211636.jpg


う、美味い!!水分量間違えたご飯もどこにあるか全然わからんし、薄力粉でも十分美味い!いやぁ素晴らしい!
息子も約束通り、一緒に食べてくれました。しかも残さず(^-^)/

調理家電ブーム~パン作り初挑戦!_d0124543_2211734.jpg

間違えた分量でも美味しいんだから、キチンと作ったらもっと美味いんだろうな。
今度ちゃんとやろ。

by mtoju | 2012-01-25 23:26 | オススメ!  

<< 田舎のインドア娯楽と言えば… 雪降ってまーす >>