2012年初ツー。

年末に買ったMTBを息子が乗り、2012年の初ツーリングに行ってきました。
まずは、奥飯能のさわらびの湯へ。ここは年始は時間無制限滞在可能で、露天風呂にはリンゴを浮かべた特別企画をやっています。さすが、自転車がいいとスイスイ行けます、途中の坂も難なく登って、初温泉にゆったり浸かってきました。

d0124543_2341634.jpg


d0124543_2341768.jpg

翌日は、韓流の聖地?高麗神社へ。車は神社から伸びる長い長い渋滞を作っているなか、私と息子の二台の自転車はスイスイ~と。
古いお札を納め、おみくじを引いた後、ちょっと並んで「ホットック」を初めて食べました。その出店にはチャングンソク様やヨン様の写真が飾られており、韓国のおやつだよ!!と静かに主張しておりました。
味は…中がアンコだったほうがいいかな、という日本人的な感想。

d0124543_2341863.jpg


d0124543_23417100.jpg

帰りも渋滞を横目に、の予定でしたが、
何故か息子のMTBがパンク!修理セットは持っていましたが、穴がどうしても見つけられず結局押して帰ってくることに…。
行きはヨイヨイ帰りはトボトボな高麗神社詣りとなってしまいました。

パンクは自宅で、しっかり直しましたよ。
そんな初ツーリングでした。今年もあちこち出かけような!
[PR]

by mtoju | 2012-01-03 22:10 | プチ田舎  

<< 一句「薪ストがないのにこんな薪集め」 鐘をついてきました >>