サイボクハム~まきばの湯

ベストセラー「日本で一番大切にしたい会社」でも紹介された日高市のサイボクハムが経営する‘まきばの湯‘に行ってきました。日高市民になって三年が経つのに、初めての訪問…かたじけない。
ここは、農業のディズニーランドとも例えられるようなところで、まぁすごい賑わいでした。

まずは手始めに、ぶたさんにご挨拶。
d0124543_90288.jpg

でも、これは鑑賞用。
続いて、肉を中心としたプチ飲食店がずらりと並んでいます、どれも美味しそうで、
思わず財布の紐が緩んでしまいそう。
名物のスペアリブなんて、行列用の柵まである次第。スゲ~。
d0124543_90366.jpg


新鮮な野菜や果物、そしてサイボク製の肉販売所には人がうじゃうじゃ、試食コーナーも充実していて、これだけでお腹いっぱいになりそう(*^^*)ちょっとした市場ですな。
d0124543_90486.jpg

その後、レストランサイボクへ。
中に入ると「焼肉ですか?洋食ですか?」と聞かれます。ちょっと迷って洋食を選択。コーナーが分かれているので、入る前に決めておいた方がいいですね。

息子はナゲットセット、私は名物のトンカツを食べました。家では揚げ物はまずやらないので、うわさ以上に美味しく感じました。肉は本当に柔らかく衣もさくさく、流石、SGP!ここでは最高級のブタさんをSGP(スーパーゴールデンポーク)と呼びます。
d0124543_90411.jpg


d0124543_9064.jpg

一息入れたあと、いよいよ温泉へ。
大人休日1500円とちょっとお高めですが、時間制限なく、一日中居られる天然温泉なので、まぁいいでしょう。

ちょっと塩辛い温泉で、身体が本当に温まります。内風呂はやや狭いですが、露天風呂はダイナミックな作りで結構楽しめます。
d0124543_90640.jpg

たっぷり温泉に浸かった後、お土産にこれを買いました。
近いのに遠くに来たような、一日中楽しめる場所でした、息子も「また来たい!」だそうで。
d0124543_90755.jpg

[PR]

by mtoju | 2011-10-22 22:31 | プチ田舎  

<< スイーツ男子児童 ナイトヨガ~初体験 >>