ナイトヨガ~初体験

近所にダンススクール兼ヨガ教室があり、だいぶ前から行きたいなぁ、もちろんヨガの方、と思っていたのが、今日タイミングが合い思いきって、参加してみました。

若い人がたくさんいたら恥ずかしいなぁと
思っていたら、そんなことはなく、こじんまりと6人位で教室はスタートしました。

人生初のヨガ。体力には自信があるものの、そんなん関係なく、自分の身体の硬さにビックリしました( ̄◇ ̄;)
出来ないポーズもいくつかあり、情けない事限りなし…。
しかし、先生は丁寧に教えてくださり、充実したレッスンとなりました。じんわり汗かいて気持ちいい。

終わった後、みんなでお茶を飲みながら先生と話していたら、たまたま嫁さんの話が出て鬱の話になりました。その先生はHPで、自分の鬱からの克服を書いているので、知っていましたが、まだ完全には治ってないそう。ヨガがその手助けをしてくれているとのこと。

自身の体験談や夫婦間、子育てなどレッスン後4.50分位色々お話ししてくださいました。ヨガに行ったのに、人生相談みたいになってしましたが、先生の人柄に、ちょっと続けてみようかなと思ったヨガ教室でした。

帰りにこれ、もらいました。
d0124543_13252659.jpg

[PR]

by mtoju | 2011-10-21 23:35 | プチ田舎  

<< サイボクハム~まきばの湯 ウエスタン薪割り >>