グリーンスムージーとマルチブレンダー

静かなブームですので、やっておられる方も多いかと思いますが、以前新聞に小さな記事が
載っていて、それ以来気になっていた「グリーンスムージー」
akikoさんのブログに本が紹介されていたので、それを買って本格的にチャレンジしています。
d0124543_8182939.jpg

と、その前にいろいろまぜまぜしたくて、マルチブレンダーを買っていて、お茶から、煮干しから
色々細かくして、料理に一工夫させています。まだまだ使いこなせていないですけど、
キッチンにそのまま置けるようなデザインなので、結構気に入っています。
ま、でもハンバーグとか餃子とか一から作らないだろな(^_^;)
d0124543_8204385.jpg


さ、本題のスムージーですが、確かにレシピ通り作ると「美味しい!」
葉物野菜ならほとんど何でもつかっていいんですね、ほうれん草でもチンゲンサイでも
炒めることしか知らなかった私は、とにかくバナナと混ぜてしまえば結構量も取れるし、
息子もわけわからず「甘くて美味しい」と飲んでいます。最近は中身を当てるのが楽しいようで。
料理写真下手でまずそうですが、、、朝や夜飲む頻度増やしています。
d0124543_8274765.jpg

akikoさんのブログにはグリーンスムージーを一日毎のレシピやご自身の体脂肪や体調の
変化も載っていて、わかりやすいですよ。私はぐーたらなので、そこまではできません・・。
[PR]

by mtoju | 2011-09-16 08:29 | オススメ!  

<< 野球部夏合宿 懐かしのキャンプファイヤー! >>