人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしのキャンプファイヤー!

息子の通っている学童保育室の夏のキャンプに付き合ってきました。
懐かしのキャンプファイヤー!_d0124543_2246301.jpg

行き先は秩父方面に向かっての途中、名栗という山の中。大してうちの周りと環境は変わ
らないけど、携帯(au と iphone)が通じなかったところに秘境ぶりをみました・・・

まぁ子ども達の引率は大変。学校じゃないからはしゃぎまくり。
食堂での並んでの配膳から川遊び~相変わらずBESSハンモックは大人気!
懐かしのキャンプファイヤー!_d0124543_2246361.jpg

懐かしのキャンプファイヤー!_d0124543_22464340.jpg

懐かしのキャンプファイヤー!_d0124543_22465126.jpg

そして、夜のキャンプファイヤー、フォークダンス、花火。
懐かしのキャンプファイヤー!_d0124543_2253639.jpg

懐かしのキャンプファイヤー!_d0124543_22462385.jpg

保護者の中に小学校の先生がいて、もう企画&司会上手で、子供たち大喜び!さすが
だなぁと感心しきり。
そして、大部屋での布団敷きといつまでも起きていての怪談話など。自分の小学校時代を
懐かしく思い出し、あぁ参加して良かったなぁと思った次第です。
懐かしのキャンプファイヤー!_d0124543_22461655.jpg


怪談ついでに・・霊感が強い親子がいて、その親子が「帰りの〇〇トンネル(秩父近くの
有名なトンネル)、あそこホント出るよ」というのに、恐れをなし、私だけ仕事の都合で
深夜に帰るのつもりが、早朝出て帰宅したというオチ付き(^_^;)

皆さん、お疲れ様でしたぁ!

by mtoju | 2011-09-13 22:54 | プチ田舎  

<< グリーンスムージーとマルチブレンダー 台風後のデッキ、ビフォーアフター >>