カッティングトレイ作り

BESSさんも広告記事をよく掲載しているBE-PALに「カッティングトレイ」なるものが
紹介されていて、つくり方も載っていたので、チャレンジしてみました。
材料はいつもの壁材のあまり・・・・もう何でもこれだな。

まずはいらない部分に目印を付けます。
d0124543_9495667.jpg

d0124543_950034.jpg

直線切りだけなので、超簡単、息子にもチャレンジさせてみました。
d0124543_9503789.jpg

d0124543_950565.jpg

で、出来上がったやつをバーナーで軽く焼きます。
d0124543_9502361.jpg

d0124543_9503468.jpg

水洗いと同時にタワシでごしごし、余計なススを落とします。紐用の穴をあけて、
仕上げにオリーブオイルを塗って、出来上がり。
簡単なのに、結構カッコイイ。息子オリジナルも含め3枚いっぺんにつくりました。
d0124543_9504328.jpg

早速使ってみました。
d0124543_9504714.jpg

ハムやパン、チーズをこの上でカットして、そのままテーブルへ。またはアウトドアで、
まな板兼お皿として大活躍しそうです。これは簡単なのに、使える一品ですな。
[PR]

by mtoju | 2011-06-25 09:59 | ワンダーデバイス  

<< 足湯ツーリング ベランダにロッキングチェア >>