ホットポットのチーズケーキ

ホットスポットでもほっともっとありません、「ホットポット」です。
明日息子の誕生日、でケーキ何がいい?と聞くと「チーズケーキ!」

以前から場所と噂はしっていた飯能のカインズホーム裏にあるという「ホットポット」
チーズケーキが美味しいカフェレストランとのことなので、いざ買いに車を走らせました。
ハッキリ言って道路からの入口が超わかりにくい、、カインズと駿河台大学の間の
やや細い砂利道を入るとありました。こんなレストランが。
d0124543_2183595.jpg

ちょっと怪しげなので、恐る恐る入ってみると、元気なおばさんが「あ、いらっしゃい」と。
「スミマセン、チーズケーキを買いに来たんですが」
「あ、チーズケーキね。あのね、プレーンとカフェモカ味とあってね、で大きさは・・・」
と色々少々早口で語ってくれた後、厨房へチーズケーキを取りに行ってくれて、
ハーフサイズを見せてくれました。「スミマセン、ホールで欲しいのですが」
「あ、ホールでね、はいはい」と店内がこんなナチュラルな感じでちょいとオシャレなのに、
それに似つかわないおばさんの慌ただしさ(^_^;)
d0124543_21143642.jpg

ワンホール2000円也。
d0124543_2124441.jpg

お会計後、ケーキ用のスタンプカードをくれました、このカードの仕組みを色々説明して
くれた後スタンプを2つ押してくれた後、スタンプをコロコロ・・・と床に転がしてしまい、
「あ、ごめんなさいね、で、このカードは・・」とさらに説明は続く。

ランチ時は相席になるほど人気店らしいですが、このおばさんの人柄も人気の秘密では
と思ってしまいました。こんどはランチかディナーを報告します。
チーズケーキの味もまた追ってレポします。
[PR]

by mtoju | 2011-06-18 21:26 | プチ田舎  

<< BBQ誕生日会 平日BBQ >>