デッキ階段DIY+某害虫話

最近、週末DIY熱が入っている小生です(^^ゞ

庭から出入りする際、ウッドデッキの東側に階段がなく、今まで米松の平角をポンと置いて
階段替わりにしていましたが、ここで一念発起!(・・おおげさな)階段をつくることにしました。
。。とその前に、丸ノコ等が使いやすいよう、シンプソン社のソーホースブラケットをまず製作。
d0124543_22553083.jpg

d0124543_22561371.jpg

で、置いてあった、米松の平角をどけたら、アリさんやムカデさんの住処に!!
特にムカデさんにはその場で絶命して頂きました、が、これがあとで復讐に!?
基礎替わりにコンクリ円柱を使って、
d0124543_2258436.jpg

現場合わせをしつつ、またシンプソン金物でがっちり留めてつくっていきました。。
d0124543_2303782.jpg

d0124543_2305677.jpg

d0124543_2312136.jpg

渡り初めは手伝ってくれて息子に。踏み板は無事折れなかったので、次に私が。
d0124543_2342130.jpg


よしよし、いい階段が出来たぞ。と満足して夕飯の支度をしていたら。
さきほど、絶命されたムカデさんの仲間が復讐に室内へ!?
d0124543_2355592.jpg

記念写真を撮ったあと、返り討ちにしてさしあげました。
しかし、どこから入ってくるのかなぁ、ここに越してから1回2回じゃないんですよね。
[PR]

by mtoju | 2011-06-12 23:14 | ワンダーデバイス  

<< 大阪出張中 もうひとつウッドデッキをDIY >>