もうひとつウッドデッキをDIY

うちは建物の横に小さな庭があります。庭に面する小さなウッドデッキがあれば、
いいなぁと思いつつ、またデッキ材も庭に放置して2年が過ぎようやく取り掛かりました。

基礎のコンクリとなる丸柱は会社の近くでタダでくれるところがあるので、それを使いました。
しょせん私のDIYですから、あらゆるところが手抜きなので、途中経過は省きますが、
ハイ、出来ました!!
d0124543_0342381.jpg
d0124543_034305.jpg


私が乗って、強度やらを確かめた後、前日から泊まっていた息子の友人と息子にも、
「お~いデッキができたヨ、ちょっと使ってみてよ」とお試し使用。
座ってよし、この高さがいいんだよね~。
d0124543_0343492.jpg

ワンダーに寄りかかってもよし。寄りかかるってのはちょっといい感じです。
d0124543_0343746.jpg

そして、寝転んでもよし。
d0124543_0344253.jpg

なかなか好評でした。
お試し使用してもらったあとは、二人で掃除してもらいました。
d0124543_0344570.jpg

ついでに、メインデッキも掃除頼むね!
d0124543_0344941.jpg

こんなにDIYが進んでいるのは電動丸ノコのおかげです。
[PR]

by mtoju | 2011-06-05 00:48 | ワンダーデバイス  

<< デッキ階段DIY+某害虫話 多峯主山頂なう >>