人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンスチーマーでパパごはん。

更新をさぼっていたので、今日は2記事目。

最近、シリコンスチーマーを「本屋」で買いました。以前から気になっていたものの、使いこ
なせるかなぁと思っていたところ、本屋で売っていたそれにはレシピ本が付いていたので、
思い切って。価格980円也。

レシピ本の中で気になったのが、「白菜と豚肉の重ね蒸し」・・をアレンジして、
材料は適当な野菜をどさどさ入れて、まずこれを作ってみたら・・ウマっ!!!
やるなぁシリコンスチーマー!!
シリコンスチーマーでパパごはん。_d0124543_20362338.jpg

シリコンスチーマーでパパごはん。_d0124543_20363831.jpg

シリコンスチーマーでパパごはん。_d0124543_20363148.jpg

〆に静岡限定?のドレッシング「野菜村」をかけると、ほとんどが美味しくなります。
シリコンスチーマーでパパごはん。_d0124543_2036467.jpg

シリコンスチーマーでパパごはん。_d0124543_20365076.jpg
シリコンスチーマーでパパごはん。_d0124543_20365474.jpg

今まで野菜不足、ということはなかったのですが、野菜については野菜炒め程度しか
作らなかったので、ひとつ簡単レシピが増えて、ちょっと嬉し。
息子も「うまいうまい」と食べてくれます。

ケーキ類も作れるようなので、今度チャレンジしてみます!

by mtoju | 2011-05-29 20:59 | オススメ!  

<< 親友のお泊まり 西武VSヤクルト初観戦 >>