うなぎパイ工場見学

GWの話ですが、療養中の嫁さんと2歳になった娘のいる浜松へ行ってきました。
行く前にちょうどキャイーンが出ているTV番組「もしもツアーズ」でうなぎパイの春華堂の
工場見学ツアーを紹介していて、それを見ていた息子が「絶対行く!!」と鼻息荒く(^_^;)

で、場所を調べたら、嫁さんの実家から車で20数分で着くような近いところにありやした。
嫁さんの具合もだいぶ良くなり、今まで人のいるところへの外出もままならなかったのに、
今回は家族4人での超久しぶりのお出かけとなりました。

遠くからでも目立つこの赤い看板、さすが夜のお菓子
d0124543_22371029.jpg

で、宣伝トラック、すげ~!みんなこのトラックの前で記念撮影しまくりでした。
d0124543_22374638.jpg

未だに材料をこねるのは職人さんの手作業のようで。
その後はベルトコンベアーに乗せられて、細い小麦粉が・・・
d0124543_22475047.jpg

こうして、うなぎパイになっていきます。(撮影禁止だったけどいいよね?春華堂さん)
d0124543_2237555.jpg

焼きあがったうなぎパイは、厳しい目視検査で良品と不良品に分けられます。
ん~さすがというか何というか日本の品質基準は厳しいなぁ・・。
それを2階から見る、我が娘。
d0124543_2238894.jpg

で、見学の最終地点近くに大きくなったうなぎパイ。我が娘もこんな大きくなりました!
d0124543_22382579.jpg

見学者は、ミニうなぎパイとちっちゃなうなぎパイキーホルダーがもらえますよ。
d0124543_2238417.jpg

みなさんも「夜のお菓子」見学をぜひ!無料です!
[PR]

by mtoju | 2011-05-16 22:50 | オススメ!  

<< 西武VSヤクルト初観戦 ウッドフェンスDIY >>