人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウッドフェンスDIY

朝、町内会の一斉清掃があり、自宅周辺を掃除していたら、ちょっと調子よくなってきて、
普段やらない庭周辺の整理整頓やら草むしりやらそして、ずっと作りたかったウッドフェンス
DIYにチャレンジしてみました。

ワンダーの壁材を使います。でも邪魔なサネ部分を落とします。
これが
ウッドフェンスDIY_d0124543_18404763.jpg


こうなる
ウッドフェンスDIY_d0124543_18405137.jpg


次に時代焼きのように、バーナーで軽く防腐加工します。遊びに来ていた息子の友達
にも手伝ってもらいました。でも、1枚やって二人とも飽きちゃったよ^^;
ウッドフェンスDIY_d0124543_1841257.jpg

天気がいいなかでのDIYは楽しいね~!
ウッドフェンスDIY_d0124543_18413063.jpg

ついでに、梅雨に備えてまだまだ過剰在庫のデッキ材を天日干し。
ウッドフェンスDIY_d0124543_1841474.jpg

フェンスの柱はそのデッキ材を適当な長さと幅に加工し、土中に埋めます。
「ある程度」の水平垂直(ここがオレのいい加減DIY)を確かめて・・・・
ウッドフェンスDIY_d0124543_18405683.jpg

ハイ!出来ました!!
ウッドフェンスDIY_d0124543_18414380.jpg

ワンダー前を歩く人からの視線がある程度遮られ、思いつきDIYの割にはいい感じ
に出来ました!

by mtoju | 2011-05-15 18:54 | ワンダーデバイス  

<< うなぎパイ工場見学 心霊スポットサイクリング >>