心霊スポットサイクリング

飯能市に「畑(はた)トンネル」という地元やインターネット上で有名な心霊トンネルがあります。
トンネル内で車に引かれた老婆が見えるとか、女の子の泣き声が聞こえるとかいうありがちな
話の今は使われていない廃トンネルです。

私は心霊スポットとしてではなく、廃墟マニアとして興味があったので、買い物ついでに、
息子といっしょに行ってみました。
峠の下道から山の上部までを結ぶ、カーブの多い道を登っていきます。
ミラーのない、カーブミラーが虚しい・・・。
d0124543_1238561.jpg

うっそうとして、光も多く当たらないジメジメした廃道はクロスバイクではちょっと滑ります。
d0124543_1239277.jpg

見えてきました、トンネルの入り口です。煉瓦造りのアーチがいい雰囲気です。
でも、夜に来ると確かに怖そう。自転車で通ると1分もかからない短いトンネルです。
d0124543_1239745.jpg

d0124543_12391422.jpg

d0124543_12391883.jpg

新しい道が出来たこと、またかつて落石事故があったというような事で、このトンネルを含む
道はもうすぐなくなるという話もあります。息子と名残惜しみながら、トンネルを後にしました。
この看板の先は通行止めにになっていて、抜けるのに一苦労でした。
d0124543_12392111.jpg

本当のサイクリング目的は地元野菜の直売所「畑の蔵」での野菜の買い物と
その近くの川沿いにでの朝食だったんですがね。
d0124543_1243784.jpg

d0124543_12432574.jpg

d0124543_12433220.jpg

休みの日の朝に買い物と運動を兼ねたちょうどいい距離のサイクリングです。
[PR]

by mtoju | 2011-05-14 12:48 | プチ田舎  

<< ウッドフェンスDIY 練習後のMY河原 >>