山頂クッキング

停電時に使ったアルポットをアウトドアで試したく、自宅からすぐのMY山、多峰主山へ
それを持って行って来ました。ここのところの自転車通勤で鍛えられたのか、登山中
の急坂も以前よりキツク感じることなく、スイスイ登ってあっという間に山頂へ。

さあ!アルポットクッキング!!・・と言ってもお湯を沸かして、ソーセージを茹でるのと、
コーンポタージュとコーヒーを淹れるだけですが。それだけでも、こんな天気がよく、
富士山もよく見える山頂で、温かい飲み物を頂けることがちょっといい気分になります。

まずお湯を沸かして、コーンポタージュを作りました。これでお湯が湧く仕組みに
息子は興味津々。
d0124543_21104117.jpg

次に、ソーセージをポット内で茹でます。それをパンに挟んで、ホットドッグ出来上がり。
家から持ってきたおにぎりと一緒に食します。
d0124543_21104862.jpg

最後の〆はコーヒー。
d0124543_2111254.jpg

簡単なものばかりでしたが、外で温かいのを食べると何倍も美味いですね。

日曜日のプチアウトドアな朝食でした。
[PR]

by mtoju | 2011-03-29 21:18 | プチ田舎  

<< 入社式 初の夜停電 >>